カテゴリ:
住友林業感を出したい!

とのことでいろいろ考えて。
妻が。

なかなか壁がない間取りでウッドタイルは使えそうになく、お金的にもなかなか厳しい
FullSizeRender
であれば、スタイルシーリングを使えないかと。

FullSizeRender
その場合はリビングダイニングの木の量や天井高の凸凹にを差し引きして、折り上げをなし。


もともと折り上げ天井の梁に対して気持ちが向いてなかったこともあり、そこは問題なし。
天井高を上げることで空間を広く感じたいと思ってたけど、限られたスペース、4.5帖分、では効果も限定的かなとも考えてた。

てことで、変更を提案して検討してみる。

3Dで作成してもらった図はイメージと違ったんだけど、スタイルシーリング自体は悪くない。
  • 軒天も木目にする予定のため、外との繋がりができる。
  • 折り上げるため窓が天井高のようにできる。

よく間接照明が入っておしゃれな感じの画像を見ますが、うちでは掃除が無理、との理由で照明はなし。
 検討事項は
  • 値段は折り上げとの差し引きで+10万円ほど。
  • カーテンボックスどうするか。これまた10万円弱しちゃうとのこと。
  • スタイルシーリングを窓の上までにするか壁-壁にするか。

流れ的にはスタイルシーリングに変更で、仕様検討になりました。
ウッドタイルもまだあきらめてはいないようですが…w




住友林業(一戸建)ランキング